and no

休業中

------


20140116






この度はand noにお越し頂きましてありがとうございます。

夜逃げ同然で休業してしまい、管理人として無責任だったと反省しております。
休業は、ずっと引っかかっていた事柄にオフが少し忙しくなって来たのが重なってしまったからです。

来て下っていた方には信じられないかもしれませんが、私はあまり熱中ジャンルについて呟きません。
全て創作に行くからです。
しかし、「and no」では、自分でもやり過ぎと思うくらい意思表示をして参りました。
それは、開設半日目くらいからご不満をよく頂くようになったからです。
私は、ご指摘を頂くことにつきましては、あまりなんとも思いません。
できる限りお答えしますし、こういう時はこういう表現の方がしっくりくるのでは?とか大歓迎です。
自分の書いたお話を読者さまが色々考えて下さるのは、とても嬉しいことです。

しかし、実際に頂く不満の多くが私の趣味嗜好に関するものばかりでした。
こればっかりは努力しようがありません。こちらは、そのつもりで書いているのですから。
なので、ここはしっかりサイトとしての方向性を示さなければ!と、本当は創作の方で使いたかったネタも雑記の徒然へ入れ込み。
面白くなくなるので作品の説明はしたくないのですが、注意書きや前書き等をしっかり書くように心がけました。
あまり読み手の方を区別するような事はしたくなかったのですが、合わない方は来ないほうが良いですよ。と、
サイトが重たくなるのは嫌なので、できるだけ軽く伝えて(伝わったかは謎)来たつもりです。

残念な事にご指摘は止まらず。SS連載「テトラトテラ」も不完全燃焼で終わるという個人的に府に落ちない結果になりました。
では、拍手を無くせば良い話ですが、ご感想は糧です。卑しい話ですが、大変なモチベーションに繋がっている事は事実なので
それをする勇気もありませんでした。ですが、段々窮屈に感じ、もうやーめよ!と思ったのが3日前です。

CHは偉大な作品です。私も含め思い入れの深い作品です。
なので、許せない部分も納得がいかないものあると思います。逆に感動するし、超絶共感するお話もあるでしょう。
二次創作はあくまで二次です。正解なんてありません。ただ、自分に合うか合わないか。それだけです。
私に原作者さまへの配慮等もありません。あるのは、CHを世に生み出して下さりありがとうございました!
という敬意と感謝だけです。勝手な事ばかりで申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願い致します。


一応、今は休業中という形を取らせて頂いておりますが、活動はtwitter(@tacigcig)が主になると思います。(手軽なんですよー)

また、連載(scrubとテトラトテラ)は読まれている途中で消えてしまった恐れがあるため
(実際にいらっしゃいました。本当にごめんなさい。)、特設ページを設けさせて頂きたいと考えております。
ご希望の方はcigcigci@yahoo.co.jpまでご一報下さい。(「くれろ」の一言でOK!こちらも「はい」ってお送りします。)

2月16日追記
特設希望の方へ。たくさんのメールありがとうございました。
ご案内メールの送信が完了致しました。(お待たせしてすみません!)
もし、届いてないよー。という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度メール下さい。
よろしくお願いいたします。


当サイトをリンクして下さっている方は、お手数ですが削除お願いいたします。

約半年という短い間でしたが、CHを通して繋がりを持てた事に深く感謝しています。
ありがとうございました。


多田


